So-net無料ブログ作成
検索選択

高木京介!クレイグ・ブラゼルも驚くナイスピッチング! [スポーツ]

高木京介投手の変化球に阪神タイガースの長距離打者として活躍した助っ人外人クレイグ・ブラゼルも驚くナイスピッチング!

ブラゼルだけでなく、多くの打者が高木京介投手に翻弄さ簡単に打ち返すことができませんでした。

では、どれほど凄いピッチャーだったのでしょうか?
スポンサードリンク




目次
  • 高木京介投手のカーブにブラゼル驚く
  • 野球賭博にブラゼルも驚いているはず
  • 高木京介のナイスピッチング
  • 今後はどうなる?
  • プロフィール


  • 高木京介投手のカーブにブラゼル驚く


    2012年4月6日の読売ジャイアンツvs阪神タイガース戦で

    阪神の当時4番バッターを務めていたブラゼル選手と対決した時のことだった。

    高木京介投手といえば、速球も150キロ出したことある左腕。

    それに加えて「大きく曲がるカーブ」が最大の武器。

    そのカーブを左バッターのブラゼル選手に投げたとき、デッドボールになるのでは?と瞬時に感じ後ろに仰け反ったが、実際にはストライクで見逃し三振。

    試合後のブラゼル選手のインタビューでも「今まで見てきた中で、一番のカーブだった」と絶賛していた。

    この対戦を動画がないかと思い探してみたが、残念ながら見つけることが出来なかった。

    もし高木京介投手とブラゼル選手の対戦の動画をご存知の方がいましたら、どれほど素晴らしいカーブなのかを野球ファンなら見たい方が大勢いらっしゃると思うので、コメントで教えてください。

    野球賭博にブラゼルも驚いているはず


    高木京介投手は、野球賭博に関与していたことが発覚したために3月8日付で謹慎処分になっている。

    今後の処分はどうなるのかまだ分かっていないが、ピッチングだけではなく野球賭博にもブラゼルも驚いているに違いないはず。

    これほど素晴らしいピッチャーがいなくなるのは、巨人の戦力が落ちるだけでなく野球界からの損失にもなる。

    高木京介のナイスピッチング


    ブラゼルとの対戦動画はなかったが、2軍で活躍している高木京介投手のピッチングを個人で撮影した方が動画にアップをしていたので紹介。

    右バッターばかりなので、ブラゼル選手の時のような仰け反るシーンは見ることが出来なかったが、カーブは絶品なことがわかります。


    「2013/09/11 巨人 高木京介 2イニング目の9回裏三者連続三振で勝利投手!」

    スポンサードリンク




    今後はどうなる?


    これほど素晴らしい中継ぎの左腕は、各球団を見てもそうはいない。

    巨人以外のチームなら、中継ぎではなく先発でもおかしくない力を持っている。

    しかし、野球賭博に関与したために解雇は間違いなく二度と高木京介投手のピッチングを見れなくなることに、悲しむファンの声がネットでもあがっている。

    まだ球団から最終的な処分は発表されていないので、引き続き動きに注目し進展があれば報告。

    プロフィール


    高木 京介(たかぎ きょうすけ)

    生年月日:1989年9月5日
    出身地:石川県 能美市
    身長:182cm
    左投げ左打ち。
    高校:星稜高校
    大学:國學院大學
    両親:高木 和也・高木 道子

    2011年のドラフト4位で巨人に入団。
    2015年は中継ぎとして33試合に登板。
    139試合に登板し6勝0敗1セーブを記録。
    初登板からこれまで史上最長の連続黒星なしの記録を継続中だった。

    スポンサードリンク






    関連記事
    巨人高木京介の年俸や成績、オープン戦での活躍も素晴らしい!
    高木京介!クレイグ・ブラゼルも驚くナイスピッチング!
    巨人高木京介がキャンプ後に解雇?嫁の説得で賭博関与を認めた!
    笠原将生が懺悔告白!現在は草野球をしてる?みんなの反応の声
    ダルビッシュ潔白!賭博関与に疑われた裏側にあるものは?
    福田聡志と大物OB立浪氏は野球賭博に関与に否定は本当か?
    松本竜也 素行が悪いのは英明高校や巨人軍、出身の香川県でも有名?
    松本竜也の素行で福田聡志と笠原将生が野球賭博?彼女も関与?
    宮國椋丞フライデー!彼女や妹と丸刈りの私服画像から野球賭博だと?

    コメント(0) 

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    Facebook コメント

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。